白血病闘病記

急性骨髄性白血病(M0)を患った大学生です。※2015年3月無事卒業できました!

day27~day28

day27


肺?胸のあたりに違和感を感じる。
どの辺りって言われてもよく分からず、なんか圧迫されてる感じで、鼻呼吸だとちょっと苦しい感じ。でも酸素濃度は特に問題なし。肺が痛いとかそういうのでもない感じ。

day24、25あたりから感じてて、自分の中でもやもやはしてたんだけど、、特に言わずにいた。食べ過ぎによる胃の圧迫?と思ってこの日は食べる量減らしてしてみたけど、胸の変な苦しみ?重い感じは変わらず。

よくよく考えてみたら、day24に久々に歩いたからかなーという結論に至った。横隔膜が重いって言われれば、そんな感じ!多分横隔膜なんだと思う!それまで本当に全然歩いたりしなかったから。ずっと続けてたテレビ体操もしてなかったし(。-_-。)

day28

特にこの日も相変わらず。いろんな不安とかで心配になって心が不安定な時間はあるけど、、、

胸の変な重みが胃からじゃないってのが、自分の中で分かって食べるようになった。

結構食べてる。

相変わらず熱とかは出てない!

母が日中付き添っててくれて、その間Huluで韓国ドラマを見てたんだけど、170話あるうちの最後の最後ってところで登場人物が白血病になって、骨髄移植してたみたい。うまくいって一ヶ月で退院してた!


それと、今日はやっと!人出が少ない時部屋から出ていいと許可でた!病棟を一周するという散歩開始 疲れて部屋に帰って来た時は息上がってた。250歩くらい