白血病闘病記

急性骨髄性白血病(M0)を患った大学生です。※2015年3月無事卒業できました!

day19~day20

day19

だるい。一日中眠かった。
熱はちょっと下がった模様。上がっても38度くらい。

白血球4200になってた!
血小板輸血もした。

病院食、バリエーションなさすぎて見たくもなくなってきた。毎日ではないけど、数種類しかパターンがないと思うのは私だけでしょうか(´・_・`)加熱食だから?仮設厨房だからなのか?むう(。-_-。)
わがまま言えないですよね。

今日は天気がグズグズ。母が日中ずっと眠そうにしてた。天気のせいか頭も痛いとか。手をマッサージしてあげた。合谷っていうツボ押してあげたら気持ちいいって言ってた。母の手がちょっと疲れてるように見えて、押してる時悲しくなった。早く元気になって元の生活を送れるようにしてあげたい。

そんな感じだけど、体調良くなってる感じもする。一歩一歩かもしれないけど、徐々に良くなるといいなあ。

memo
  • 血小板輸血

day20

朝4時くらいに起きた。最近よくあること。

日中熱は上がらず、ずっと微熱の一日だった。そろそろ熱も落ち着いてきたのかな?白血球は7000代まで上がってたし、炎症反応もだいぶ下がってた。

食事は三食、ほんのちょっとずつだけど固形の物食べるようになってきた。夜は、メロンと梨一つとポテトサラダを食べれた。

また、今日から母が付き添いで泊まるのをやめて家に帰ることになった。さみしいけど、一人で寝る!

いろいろ頑張るから、ドナーさんの細胞も頑張ってほしい!