白血病闘病記

急性骨髄性白血病(M0)を患った大学生です。※2015年3月無事卒業できました!

day15〜day16

day15

昨日ソルコーテフ(ステロイド剤)を二回も入れたせいか朝まで熱は出なかった。

でも朝方トイレに起きたっきり、眠れず、、、無駄にテンション高くなった。


日中は、熱が上がるも最高が38度後ちょいで、37.5度前後をうろうろしてすごした。

昨日みたいに9度まで上がると身体はキツイけど、7度代だとだいぶ楽だった。
なので解熱剤は使わず。ってか使う様な体温じゃないし、ステロイドはあんまり使いたくない。

このまま順調に過ごせます様に。
頑張ります。



day16

夜中熱でて辛かった、それに吐き気も酷くてなって吐くし、トイレにも一時間おきに行って全然寝た感じしなかった。

母も寝不足らしい(T_T)日中ずっとウトウトしてた。

日中熱は38度くらい。血小板輸血した。

白血球が!2100にも上がってた。好中球も86パーセント!生着!?

でも吐き気するし、熱もまだあるので、体調が良くなったって感じはあんまりしない。けどちょっとする気もする!なので、あんまり実感ないのが本音。

先生にも、
まずは第一関門突破したね!
って言われた。

まだ生着確定か、ちゃんとドナーさん由来の細胞なのかとか、分からないけどでも本当に嬉しい!

次は急性GVHDとの戦いだ!