白血病闘病記

急性骨髄性白血病(M0)を患った大学生です。※2015年3月無事卒業できました!

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

day56~day61

day56~day61・皮膚のGVHDだいぶ落ち着いてきた!最初に症状が出た腕、足(足首から上の部分)は皮膚も剥けて本当にキレイになった!でも後から出てきた手の甲とひら、足首から下の部分は今皮剥け中。全身的に皮膚が乾燥してて、保湿してもしても追いつかないっ…

day46~day55

day46~day55全然更新してなかった。記録もつけてなかったし(。-_-。)この間起こった出来事を簡単にまとめると、、、・皮膚のGVHD一時は手足全体が真っ赤になるくらいひどくなったけど、皮膚も剥けて収まってきた。でもやっぱりまだ痒いし収まり切れてない所も…

day43~day44

day43だるかった(T_T)あんまり食べれてない。皮膚のGVHDはひどくなってる模様。痒いので、アンテベートっていう結構強いステロイド軟膏処方してもらった。強いステロイドなので、顔には塗らないで!と。こういうの使ったことないから不安、とりあえず足の…

day39~day42

day39覚えてない。特に何事もない一日だったと思う。day40ちょっとだるかった一日。回診で週一しか来ない先生から、先週の方が元気そうだったね!なんて言われる(´・_・`)白血球は2700↑、血小板は67↑、ヘモグロビンは6.9↑。なかなかヘモグロビンが上がらないな…

day37~day38

day37白血球、前回の検査では下がってたけど、ちゃんと上がってた。2200→2700あとは、尿量チェック表を付けなくてもよくなった!これは、確か、、、エンドキサンの時から毎日記録してたもの。なんだかめんどくさかった。内服の薬もなんだか減った気がした。…

day35~day36

day35一日中ちょっとだるかったかな。部屋移動があった!個室から大部屋へ!前日言われたんだけど、自分ではもうちょっと個室居れると思ってたから心の準備できてなかった。でもこれも一歩前進したってことで!移植するDさん応援してます!大部屋は、、、ト…

day33~day34

day33一日中起きて過ごせた!やっぱり起きてた方が体的に楽なことも多いと感じた。起きてると体の中の臓器がちゃんと元ある場所に落ち着く?っていうか、何か意外にも楽になった。血液検査の結果も悪くなく。白血球も増えてて、3100くらいになってた!そして…

day31~day32

day31特に変わりなし。昨晩寝付けたのが遅かったからその分だけ疲れてるって感じ。最近睡眠の質によって、その次の日の体調が左右されやすいことが自分の中で判明!?。転院してから寝つき悪くなった。前は20時に寝てたけど、今は寝る前の薬が21時にあるから…

day29~day30

day29肩が痛かったり、なんだかいろいろ不安なことばかりだったこの頃。まだ骨髄の中に異常細胞たくさんいるのかなあなんて考えたり、ずっとモヤモヤしてた。なので先生にお願いしてマルクしてもらった。血球が安定してない時期だし、先生はまだ早いし、今や…