白血病闘病記

急性骨髄性白血病(M0)を患った大学生です。※2015年3月無事卒業できました!

day43~day44

day43

だるかった(T_T)
あんまり食べれてない。
皮膚のGVHDはひどくなってる模様。
痒いので、アンテベートっていう結構強いステロイド軟膏処方してもらった。

強いステロイドなので、顔には塗らないで!と。

こういうの使ったことないから不安、とりあえず足の一番痒いところにだけ塗って様子見てみることにした。

あー自分はびびりだ!

いくら気持ち悪くても、吐き気止め使うの促されても使えない。プリンペラン効かないんだもん!っていうかもっと気持ち悪くなる。

day44

だるいけど、ちょっと頑張った。午前中起きてたかな。

でも歩く時ふらふら。

移植後ってこんなものなのかな?
体力なさすぎて、自分でもびっくりしてる。トイレに行って帰ってくるだけで息切れる(´・_・`)生活困難者だ!

先生には、波があるからね〜と励まされた。

血中は上がってて、白血球4200↑、ヘモグロビン7.5↑、血小板112↑

ヘモグロビンがなかなか上がらないな。

担当医曰く、免疫抑制剤の量増やしてからは、血中濃度がいい感じみたい。具体的な数値とかは聞いてないけど、そう言ってた。

そうだ、大部屋が全員、血液内科の患者になった!別の科で入院してた向かいの方が追い出されてた。そして向かいには、即入院で入ってきたおばあちゃん?辛そう。もう一人はこれから移植を控えてる方だった!なんか部屋の空気重!