白血病闘病記

急性骨髄性白血病(M0)を患った大学生です。※2015年3月無事卒業できました!

手の次は足が痛い。。。

8月に実家に戻って新生活を送っていたところ、、、

今度は足が痛くなってしまいました(>_<)

 

最初は膝。

歩くのも困難なくらい。

痛みは筋肉痛でもないし、関節痛でもない、骨痛でもない、

なんとも表現しにくい今までに経験したことのない種類の痛み。

 

でもほっといたら一週間くらいで治った。

そしたらその後、今度は足首に来た( ;  ; )

こっちも一番痛みがひどい時は歩くのが困難なくらい痛む。

そしてちょっと腫れた!

でも一週間くらいで痛みが引いた。

治りかけの時はめっちゃかゆかった!

 

自分でいろいろ調べてみて一番症状が近かったのが痛風だった。

膝や足首に来る痛風もあるみたいだし、

一週間くらいで収まるって点も似てるし、

体の中で一部分にしか起こらなかったって点もそうだし、、、

 痛風も治りかけにかゆくなるとかいろいろ一緒だったから。

 

それで、痛さも治りかけの頃にちょうど外来だったので血液の先生に相談したんだけど、

先生は「なんだろね〜、でも痛風ではなさそうよ?」って言って結局様子見っていうことで終わった。

もう一人友達のお医者さんに相談したけど、その人からも「痛風ではないっしょ!」って言われて終わった。

 

ん〜(´・ω・`)?結局なんだったんだろ〜??

モヤモヤします。。。

でもそれを機にちゃんと水を飲むように心がけるようになりました。

今年の夏(8月後半)は本当に涼しかったから全然水飲まなかったし、

ちょっと脱水気味になってたので(−_−;)