白血病闘病記

急性骨髄性白血病(M0)を患った大学生です。※2015年3月無事卒業できました!

外来(退院後9日、day90)

2回目の外来に行ってきた。
先週と違って混んでた混んでた。私の担当医の曜日は祝日になる日が多いから、週によって混み具合が違うらしい。

採血結果は、まあまあで白血球数は4700くらいあるけど、ヘモグロビンや血小板の数値は横ばい。先生また「大丈夫だね!」笑

しかし一方で、腎機能が悪化。ネオーラルを10mg減らして、80mg/day(朝35mg、夜45mg)になった。頑張って水分は摂ってるつもり(一日1500~2000mlを目処に)なんだけど、たりないのかなあ。
なのでまだいろいろ心配事は尽きません。


GVHDの方は、落ち着いてて今のところ出てない。皮膚も一旦皮が剥けてキレイになった。

あとは食事、あまり先週と変わりない感じ。

身体はこんな感じ。


退院後、何して過ごしてるかと言うと、部屋の片付けしてる。もちろんマスクとか嗽、手洗いもこまめにしながら。

私の部屋、東京一人暮らしの時の荷物、上海から送った荷物、家族が使ってた要らなくなった家具等々で、とりあえず物で溢れてて住める様なところじゃなかった。そこを二週間かけて、だいぶスッキリさせた!計画ではあと一週間でおわり。


体力は、着いてきてるのかどうなのかは不明。お散歩とかちょっとした買い物とか行きたいけど、外は寒いし、こんな辺鄙な車社会の田舎で若者が歩いて散歩してたら噂になりそうで怖い( ˙-˙ )母は今仕事が最高潮に忙しいので、ちょっとした買い物にさえ連れて行ってくれる暇もない( ˙-˙ ) 

全部人のせいみたいな言い訳で見苦しい自分だが、とりあえず家の中で出来る事を頑張る!