白血病闘病記

急性骨髄性白血病(M0)を患った大学生です。※2015年3月無事卒業できました!

新生活

今日から移植に向けて今までと違う病院へ入院

以前の病院と仕様が違って、慣れるまで大変そうなことも多いけど、でも何か新鮮でいい気もしなくもない

主治医の先生も明るく良さそうな方で、安心した!実は今回転院するのにあたって、紹介状を預かってたんだけど、紹介状に書いてあった転院先の先生の名前が小学校の時に非常に苦手にしてた担任の先生の名前と全く一緒でまさか、、、なんて思ってたんだけど、そんなわけなくてよかった


あとは、以前の病院は市の端っこの田んぼの中にあったけど、今は街中にある!?ってことで、入院中に買ったipad(Cellularモデル)の電波が3Gだけでなく、LTEも入るので、huluとか動画を見るのにも捗りそう


あと、びっくりしたことに、同室のお隣さんが前病院で同室になったことある方だった!! 三月に自分が始めて入院して大部屋に入った時のお向かいさん、なんだけど、お話したことはありませんヽ(´o`;
移植された様で、まだ辛そうな一面があるものの、順調そうなので安心しました。こういう縁もあるのですね、機会を見ながら勇気を出して話しかけてみたいです!


どうでもいいんだけど、新しい病院のテレビには、イヤホンジャックを二口にするやつがついてる( ´ ▽ ` )ノ

ELECOM iPod用モバイルオーディオケーブル IPC-AS/BK

ELECOM iPod用モバイルオーディオケーブル IPC-AS/BK


これまでの様に母と二人で恋人同士の様に一つのイヤホンを二人で分け合う必要もなくなった。笑

あとは、この病院はベットの上の机がかなりデカイ!これが普通なのか分からないけど、前の病院の2倍?1.5倍はありそう
最初からこれに慣れてるとなんとも思わないと思うけど、自分的にはびっくりした、物がたくさん置けて便利!

今日は朝からご飯も喉が通らないくらい緊張してたけど、新しい病院に来て、先生や看護師さん達が優しそうなのとか、ちゃんといい感じの環境が揃ってるようなのを感じれてとても安心しました