白血病闘病記

急性骨髄性白血病(M0)を患った大学生です。※2015年3月無事卒業できました!

day9〜day10

day9

白血球未だに100以下。ドナーさんの細胞どこに行っちゃったんだろう。私の身体の中に残っているのだろうか、、、
この日も体調は割と安定してるんだけど、心が安定しなかった。いつも低血圧なのに、高血圧になって苦しいし。

day10

だいたいは前日と同じ感じ、それと喉の痛みが我慢出来なくなってきた。
カロナール飲んでそれで気合でまだなんとかいける、、、って感じで飲み込む時すごく痛い。あと唾液を飲み込んでも下に下がっていかなくて痰が絡んで辛い。年中痰をぺっぺってしてて、中国のおじさん達みたいだ。

喉の痛みにた対して始めて、点滴を使ってみた、アタPってやつともう一つ、すごい眠気に襲われたくらいで、喉の痛みにそんなに効果あったと思えなかった。

まだ喋れるし、気合で水を飲めるし、ハミガキも出来る=口の中に物を入れられるって事で、あの変な眠気に襲われるなら点滴はなるべくしたくないって先生に言ったらそういう方針になった。

<追記>喉の痛み、口の痛みはこの日day10がピーク。結局、モルヒネは使わなかったし、その前の段階の点滴もお試しの一度のみで済みました。