白血病闘病記

急性骨髄性白血病(M0)を患った大学生です。※2015年3月無事卒業できました!

移植の事について

 
私の場合、血縁者にHLAが一致した者がいなかったため、骨髄バンクを通しての非血縁者での移植となります。
 
兄、両親のHLAを検査した結果、合わなかったと知った時とてもショックだったのですが、幸いにもバンクに登録してから三ヶ月の早さで良い知らせを受け取る事が出来ました。
 
 
時間を割いて入院し、大変な思いをしてまでも骨髄を提供してくださるドナー樣、そのご家族の皆様に大変感謝しております。
 
 
またスムーズにコーディネートを進めてくださった骨髄バンクの関係者の方々、前病院の主治医の先生にも感謝の気持ちでいっぱいです。
 
 
本当に貴重な機会を頂いたと思っております。頂いた骨髄を一滴も無駄にしないように、頑張っていきます。
 
 
 
ブログでは、何の薬をどのくらい使ったとか、医学的説明は自分の知識不足で、詳しく出来ないと思いますが、移植を通して自分の症状や移植のだいたいの流れなどを、一例として理解して頂ければと思います。
 
私の場合、移植前となると他の方が書いた移植のブログを読み漁って移植ってどんな感じなんだろうと調べてました。自分と同じように移植で不安に思ってる方がいらっしゃると思うので、その方達の助けにちょっとでもなれたら幸いです。
 
 
また、今後のブログですが、ドナー樣のプライバシー等の事も考慮して、移植日等を某日などと伏せてブログを更新して行きたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いします。