白血病闘病記

急性骨髄性白血病(M0)を患った大学生です。※2015年3月無事卒業できました!

day25~day26

day25

朝からなんだか気持ち悪かった。胃もムカムカしてて、朝食は果物とジュース摂ったんだけど、結局吐いちゃった。

吐いた量も結構あって、day23あたりから食べれる様になってきてたんだけど、なんだろう、急激に食べるようになって胃が疲れてたのかな。

ってことで、胃薬の内服が始まった。

なんだか一日中だるかった。

あ、あとはノイトロジンやめたので、白血球か3000台まで下がってた。このまま横ばいくらいでお願いします!

memo
  • 血小板輸血
  • 胃薬の内服開始

day26

そんなに体調悪い感じはしない。昨日よりはいい感じ。

食べる量も着々と増えてきた。病院の食事、あんまり食欲をそそらないけど頑張って食べてる!六、七割くらいは食べれてる!

今日は朝体重はかったら、昨日より2キロ近く増えてるってことで、利尿剤点滴した。今日の朝の体重は、トイレ行く前に計ったし、そんなに浮腫んでるって感じしないけど。

っていうかあの体重計を私は信用してない。乗るたびに測定値が0.5kg単位くらいで違うし、この前は10kgくらい痩せて表示されてた(~_~;)


Amazonってやっぱり便利だ!移植してから毎日まではいかないが、かなりの頻度で使ってる。病院から家が結構遠くて、母が泊りっきりの時は、下のコンビニで受け取れるのがかなり便利だった。今でもコンビニ受け取りしてるけど。

あー早く廊下ぶらぶらしたいなあ!