白血病闘病記

急性骨髄性白血病(M0)を患った大学生です。※2015年3月無事卒業できました!

day37~day38

day37

白血球、前回の検査では下がってたけど、ちゃんと上がってた。2200→2700

あとは、尿量チェック表を付けなくてもよくなった!これは、確か、、、
エンドキサンの時から毎日記録してたもの。なんだかめんどくさかった。

内服の薬もなんだか減った気がした。前は五、六個あったけど、今は二、三個。でも何が減ったのか確認してないから後で確認してみる。

GVHDは特に起きてない感じ、ちょっと動いたりすると皮膚が赤くなるけど、発疹とから出てないし。なんだか何も出ないってのもちょっと不安になる、この頃。


大部屋にも慣れてきた。退院されて行った方に高級ティッシュ一箱いただいた!
あと向かいにいたおばあちゃんと喋ったり。そのおばあちゃんも血液疾患の病気なんだけど、息子さんを去年白血病で亡されたらしい。私の前いた病院で治療されてて、骨髄バンクに適合者が一人しかいなかったから臍帯血移植したんだけど、うまくいかなかったみたい。私のことも聞くから簡単に答えたら、息子にも骨髄移植されてやりたかった。ってずっと同じこと言って泣いてた。

ドナーさんはじめ、支えてくれてる人達に本当に感謝しなければって改めて思った。


day38

ついに!免疫抑制剤が点滴から内服に変わった!!

ネオーラル50mgと25mg、以外と錠剤が大きくてびっくりした。

朝食事前に薬を渡されたんだけど、初めて飲むから食前に飲むなんて知らず。。後から指摘されて気付いた。それも食前30分前くらいに飲んでください!とまた後になってから知る(-_-)
今日から切り替えで初めて飲むのに、ちゃんと説明してもらわなきゃ分からないよー(T_T)いや、本当にそこらへんしっかりして欲しいと思った。

最近はちゃんと寝れてて日中調子いいです。アモバン(前処置あたりから飲み始めた)半錠から一錠に増やしたので。本当はこういう薬に頼らずに眠れたらいいのになあ。

いつもブログの記事だけ書いて更新するの忘れる。iPod touchで書いてるんだけど、更新するのにテザリングしてネットに繋げなきゃいけないからだ。なのでいつもまとめて更新!

ハテナブログのことよく分からないけど、いつも☆くれたりする人、ありがとうございますm(_ _)m