白血病闘病記

急性骨髄性白血病(M0)を患った大学生です。※2015年3月無事卒業できました!

day-6(前処置二日目)

午前中

起床時、多少の気持ち悪さを感じるも6時25分からのNHKのテレビ体操はいつも通りこなせた。

朝ごはんはもうちょっと食べれそうだったけど、満腹すぎて照射中気持ち悪くなることを恐れ、腹六分目まで抑えて食べた。

そして、あまちゃん見れずして朝から三回目の全身照射。

帰って来てアイスノンで耳下腺を冷やす。


午後

お昼ごはんはほとんど食べれて、午後も前日の様に気持ち悪くなる事もなく過ごす。シャワーも浴びれた。


夕方
夕方の全身照射も無事終えたが、夕方は食欲なし。それでも食事四割程度とオレンジゼリーを食べれた。

食後、若干気持ち悪くなってきて、早めに寝た。


本日の体調のまとめ

  • 熱:照射後から16時あたりまで微熱
  • 食事:朝○ 昼◎ 夜△
  • 悪心:夜ちょっと(でも今日は追加で     制吐剤使ってない)
  • 嘔吐:なし
  • 睡眠:◎
  • その他:TBI(全身照射)の影響か肌が若干乾燥してきた気がする。

血球(day-6)

  • 白血球 .............5920 (day-8 1760 )
  • ヘモグロビン.. 8.6  (day-8 7.7)
  • 血小板 ............. 105000  (day-8 65000)
(随時項目追加していきます)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
骨髄バンクを通しての非血縁者での移植なので、ドナー樣のプライバシー等を考慮し、日にちをずらして更新しております。本日更新した記事が本日の出来事ではないので、紛らわしいかと思いますが、ご了承ください。m(_ _)m