白血病闘病記

急性骨髄性白血病(M0)を患った大学生です。※2015年3月無事卒業できました!

2013-09-11から1日間の記事一覧

day8

day8赤血球輸血あった。一日眠かったし暇だった。熱は微熱程度、口や喉はまだ我慢出来るくらい。食事前はカロナールで痛み抑えてるけどまだ麻薬には手を出してない。最近血圧が高くてなんか嫌だ。前は低かったのに。皮疹がでたりとか、そういう兆候もまだな…

day7

今日も割と元気!座ってだけど、テレビ体操もこなせてる。喉の痛みがちょっとずつ強くなって来てる。でもまだ水や薬飲めるし、喋れるので先生からは、まだまだ大丈夫だねと言われた。食事前はカロナール飲むと痛みも収まるし、自分でもまだ大丈夫だと思って…

day6

今日も元気!朝はラジオ体操したし、日中音楽聴いたり本読んだり出来るくらい。今日から白血球上げる薬使った。グランではなく、ノイトロジンってやつ。無事にドナーさんから頂いた骨髄で新しく血液を作って、増えてくれる事を願ってます。最近肩に違和感が…

day5

元気!朝から元気にラジオ体操もした。口が痛い、でもまだまだ食べれる状態なんだけど、食欲がなくなって来てる。それでも朝はカップヌードルminiとフルーツ食べれた。ここの無菌室はテレビが有料だから、テレビをずっと付けてるってことはしなくなって、今…

day4

記録付けてたんだけど、消えちゃったから微かな記憶を頼りに。まだ胸が痛い。エンドキサンか全身照射による心筋障害かなと思って先生に聞いてみたんだけど、先生はあんまりあり得ないって言ってた。あとはHBが減って来てるためか、ふらふらしたりする。でも…

day1〜day3

day1元気!ラジオ体操立って出来るくらい!日中も起きて過ごすことが多かった。白血球180まで下がった。食事も割と普通に食べれてるし、お昼はほとんど完食。夜も結構食べれたけど、夕方あたりから喉の痛みが。。。day2朝から身体が重いし頭も痛かった。起き…