白血病闘病記

急性骨髄性白血病(M0)を患った大学生です。※2015年3月無事卒業できました!

外来

3週間ぶりに行ってきた。
 
地元帰ってたから、病院行くのに朝新幹線乗って3時間弱かけて、そのまま病院へ
 
それも3つも外来いれたうえ、2つ検査あったから回るの大変だった。
 
 

婦人科

移植後全く生理が来なくなって、そろそろホルモン療法するって話だったんだけど
胸にこしりがあって、それが良性なのか悪性なのか分からないため、まだ始められないとのこと。
 
とりあえず子宮頸がん検査は大丈夫だった。
 

FU外来

骨密度も測った、平気-0.2だった。ステロイド飲んでないから心配はしてなかったけどこれも安心した。
 
あと、髪の毛脱色して白になったから、黒く染めたこと報告。頭皮赤いから染めない方がいいって言われてたから勝手に染めちゃって怒られるかと思ったら、
先生と看護師さん「笑っちゃってごめんね〜、イメチェンみたいでいいじゃん」とかって私の髪の毛見て爆笑してたo(`ω´ )o失礼だろ!
 
 

血内外来

最後は締めの血液内科...
でも、先生の診察室行ったらもう診療終わってた。先月の外来でも同じことあったから2回目( >_< )
受付で先生帰ったか聞く、受付の人「またこの人か...」って思っただろうな。
もう今後は一度に複数科の外来入れないようにします!
 
結局先生戻ってきてくれて、普段通り外来終了。血球も安定してるとのこと。
 
全部終わったら18時になってて、びっくり!帰宅ラッシュが嫌だけど我慢して電車に乗って帰った。
 
薬局行って大戸屋でご飯食べて、スーパーで買い物して帰った。久しぶりに長い1日だった。
 
 
てか思ったけど、今の病院って待合室で待ってると、隣に座ったおばさんとかおじさんが喋りかけてくる率高い!!
今日も骨密度でおばさんが、FUでおじさんが声かけてくれて楽しかった。