白血病闘病記

急性骨髄性白血病(M0)を患った大学生です。※2015年3月無事卒業できました!

書き納め

かなり久しぶりの投稿。

今年一年は自分にとって、大きな転換点となった一年だったといえる。

2014年、2013年とは切り替えて健康で良い年になるように、今の状態を綴って書き納めしたい。

 

退院から一ヶ月ちょい、移植から120日ちょいの現在。体調は概ね良好。

退院してからも熱でたり、具合悪くなったりはしてない。

輸血はするほどでもない数値だけど、血球が安定してない。

移植後、ってよりも免疫抑制剤を内服に変えてから体重が12キロ減った、が最近では食べれる量が増え体重の減少は抑えられている様子。

体力は、食べれる量が増えたのに比例してついてきたが、まだまだすぐ疲れる。

GVHDはちょっと皮膚に出てるけど、ちょうどよく(主治医曰く)でている感じ。

腎機能は、クレアチニン値が1,5?以下をうろちょろしてる。水分頑張って摂ってる。

 

 

2013年は、本当にいろんな事を学んだ一年でした、病気の事は憎いけど、病気になって学んだことは多く、これからの生活に活かしていきたい。

2014年、すべての人に幸せが訪れますように。