白血病闘病記

急性骨髄性白血病(M0)を患った大学生です。※2015年3月無事卒業できました!

外来(退院後2日目、day82)

退院して二日しか経ってないけど、曜日が担当医の診察の日だったので、外来に行ってきた。

ここの病院の外来は初めてで、いろいろ疲れた。


採血結果は特に変わりなく、最近下がり切ってた白血球が4500くらいに上がっててちょっと安心した。

腎機能は横ばい状態で、GVHDも落ち着いてるようなのでネオーラル減らしてもらった。100mg(/1day)→90mg(/1day)

混んでたけど、結構スムーズに終わった。
帰りにいつもお世話になってるママさんと偶然会って、ちょっと会話。退院するとき挨拶に行けなかったから会えて良かった!

外来後、紅葉が綺麗な公園へ、綺麗でびっくり。大きな公園じゃないんだけど、歩くのに凄く疲れた。外来でなかったらおばあちゃんも連れて来たかったな。写真はiPhoneで撮ったんだけど、寒くて手が震えててほとんどブレてた(-_-)デジイチコンデジをちゃんと充電しとけばよかった。

家に着いたら、やっぱり疲れたのかバタンキューで昼寝した。

こんな感じ。


最近自分が退院したと同時に、悲しい知らせも受け取った。前病院で同じく闘病してたM子さんが亡くなったと。正直、あまり実感できなくて、まだ旦那さんと仲睦まじく会話してるんじゃないかなあ、なんて思ったりもする。あんなに辛い治療を何回も乗り越えてきて、本当に頑張ったんだろうな。お疲れ様でした。こころから、ご冥福をお祈り申し上げます。