白血病闘病記

急性骨髄性白血病(M0)を患った大学生です。※2015年3月無事卒業できました!

day23~day24

day23

調子いい日かなと思ったけど、お昼からなんだか気持ち悪くなってきた。
免疫抑制剤のせいかな?

自分の場合、朝の免疫抑制剤が10時から13時からまで三時間入ると、15時16時あたりが一番辛くなる。
この時間を過ぎれば楽にもなる。

今日は血小板輸血もした。お昼からの予定だったけど、急遽使いたい人がいるとかで、夕方からに。
血小板すると、蕁麻疹とか出てくるから、かなりゆっくり入れるんだけど、そうするとそれだけ時間もかかり、お風呂のタイミングがなくなってしまった。

下半身だけ洗いたくて、輸血中シャワーで洗ったけど、ピリピリしてくる感じがして何か嫌な予感もしたので、ささっと洗って済ませた。

母は今日も帰ることに。そしてご飯の食べれる量が増えてきた!!

memo
  • 白血球が1万1000代まで上がったので、ノイトロジン(白血球を増やす薬)終了

day24

昨日シャワー浴びれなかった分、午前に浴びた。

朝ごはんもお昼ごはんも半分以上食べれた。

あとは、おばあちゃんとおじいちゃんとFaceTimeした!

昨日うちの家の犬マロンが病院に行ってきたっていう話を聞いた。ここのところずっと耳を足でかいてて、辛そうだったらしい。結果、内耳になんか炎症起こってたみたい。病院で消毒してもらって、抗生剤飲んだりして今は落ち着いて、すやすや眠ってるとのこと。とりあえずよかった!犬のマロンまで抗生剤を飲んでるなんて!なんてびっくりもしたけど(=゚ω゚)ノ

今日はちょっとリハビリがてら、歩いて?足踏みしてみた!

f:id:ts168:20130922153310j:plain

時間は五分間って決めて。
結果は、五分半歩いて、256歩、197m、5.3カロリー

意外と普通に歩けた。足踏みと実際に歩くのではまた違うのかな。
奥田民生さんのイージュー★ライダーを聴きながらの歩いたからなんだか楽しい気分にもなった。


memo
  • 抗生剤(メロペン)終了  たしかday14あたりから使ってた