白血病闘病記

急性骨髄性白血病(M0)を患った大学生です。※2015年3月無事卒業できました!

day21~day22

day21

移植後始めて母が付いてない夜。ちょっと不安でちゃんと眠れなかった。

その不眠せいか?一日中眠かった。頭も痛かった。

でもこの日は個室に移動!ここの病院は、生着して白血球が上がってもすぐに大部屋帰還ってことはしないみたいで、移植後一ヶ月くらいは無菌室で様子見るとのこと。でも自分の場合、次の移植の人が無菌室待ってるみたいで追い出される形となった。まあ白血球十分に上がってるし、大丈夫でしょうと。

個室はかなりいい感じ!!

無菌室は変な配色で無駄に広いだけで不満を感じる部分も多かったけど、個室はウッドで温かみがある感じ。
ちょっといい個室ってのもあって、アイビーの造花なんかも壁に飾られてる。

無菌室は、シャワーの出が本当に悪かったし、広すぎていちいちトイレ行くにも点滴のポンプのコンセント外さなきゃいけなかったからかなり不便な感じだったけど、個室ではその点がなくなって、かなり気分が上がった。

そんな一日だった。

memo
  • 確かにご飯食べる量増えてきてる
  • 唐揚げも食べた
  • 夜は母が泊っていった
  • 不眠のせいか頭痛

day22

ちょっと頭痛はあるものの、割と元気な一日を過ごした。

本を読んだり、ちょっと起きて身体を動かしたりもした。

中国人の友達 何人かから連絡が来た。そうだ、今日は中国は休日かと思い出す。月餅を食べる日かと。
日本ではだんご!

ご飯もだいぶ食べれるようになった。食べるとやっぱり元気も出てくる感じがする!下痢は変わりないし、ちゃんと吸収されてるのかよく分からないけど!

頑張る!