白血病闘病記

急性骨髄性白血病(M0)を患った大学生です。※2015年3月無事卒業できました!

day17~day18

day17

お昼ごろからまた9度近くの熱。
白血球上がったと言えども、全然体調は変わらない!

骨痛するし、熱あるし。吐き気もする。下痢もだ。
でも口の中が治った。口内炎も出来なかったし、もともとそんなに荒れなかったけど、歯型付いたところがあって、そこが元に戻ってた。o(^▽^)o

吐き気とか胃のムカムカ感が無ければご飯食べれそうなんだけど、まだ難しいなあ。美味しそうな料理の写真とか見ると食べたいなあとは思うんだけど。
病院食は全く食欲そそらないし、、、味の濃い物が食べたい!中華とか韓国料理でもいい、トルコ料理もいい!おばあちゃんの付けたきゅうり漬けも食べたい!って食べたい物はたくさん思い浮かぶんだけど。この前は、羊肉串を買ってもらったっていう夢も見た。


あと次の採血で?個室に移動することになった。ていうか誰か次に移植する人が入るみたい。ちなみにここの病院は今、移植ラッシュらしい。無菌室数少なすぎて、これじゃ足りないだろうって思った。

day18

朝方起きて眠れなくなる。

一日中だるかった。熱が八度くらいまでしか上がらなかったので、ソルコーテフ使ってない。だからだるかったのかな?

とりあえず起き上がるのが、だるーい。
お風呂も上は清拭で、下だけシャワーした。