白血病闘病記

急性骨髄性白血病(M0)を患った大学生です。※2015年3月無事卒業できました!

day13〜day14

day13

夜寝てる時寒気を感じながら寝てて、深夜熱っぽい!と思って起きたら39度まで上がってた。うー(T_T)
解熱剤を点滴してもらって寝た、朝方測ったら37度後半まで下がってたけど、解熱剤きれたらまたぶり返しそうな熱って感じがした。

そして、夕方までは割と平気だったけど、夜ぐらいから熱が、、、39度代まで上がり、寒くて寒くて電気毛布もらった。その後解熱剤も点滴してもらって、なんとか寝れた。ちょうど寝てる時解熱剤効いてたみたいで、意外にもよく眠れて良かった!

あと喉の痛みだけと、昨日から痛み止め入りのうがい薬に変えてもらった!これが効きてイイ^ - ^!アタPとかあの種の点滴より全然いいと感じてます。でも確実に喉の痛み和らいできてる気がする。薬のお陰とかじゃなくて。


最近は音楽聴くのにも飽きて、radikoでラジオ聴くようになった。ラジオって意外とおもしろい!今の病院はテレビ有料だし、ベッドの横にあるから首をひねって見なきゃいけないのが辛くてテレビ見る気にもなれない。ラジオっていう時間の潰し方を見つけられて良かった。ラジオ聴いてると笑えたり、気が紛れたりしていい!

memo
  • 脱毛が激しい。1、2cmくらいに伸びた髪の毛が降ってきて目に入って痛いから頭をコロコロした
  • 一回吐いた


day14

朝8時くらいからまた寒気、、結果39.6まで上がった。そしてお昼ごろ解熱剤。

血小板の輸血で全身に蕁麻疹でた!途中一旦ストップしてソルコーテフ追加。なんとか終わった。


今日の血液検査の結果!!白血球が400代まで上がった(°_°)主治医の先生は朝の回診で、今日50くらいまで上がればいいね〜何て言ってたけど、14日目で50ってちょっと遅くない?ってかまだ50にも至ってなかったんだ(´・_・`)何て自分で思ってたところ、こんなに上がってた。自分的には200くらいかなと予想してたので、びっくりってか嬉しかった!やっぱりこの熱は生着前の?白血球上がる時の熱っていうのもあるのかも。Monoも出てきてたし!でも炎症反応やsegもちょっと高かったから、感染症とかやっぱり気をつけないと!
まだまだ油断はできません。


memo
  • day12あたり位から吐き気を感じる様になった
  • 喉の痛み、口の中がなくなった(うがい薬も普通のに戻した)
  • 血小板輸血