白血病闘病記

急性骨髄性白血病(M0)を患った大学生です。※2015年3月無事卒業できました!

day-1


移植日前日。今日から免疫抑制剤の開始。身体は割と元気!

午前
朝は寝起きが悪くて悪心も強かったけど、気合いでラジオ体操。ずっと横にしてた身体、ちょっと動かしたり深呼吸するだけで全然違うと実感した。肺をちゃんと使わなきゃダメだと思った。

午後
看護師長さんが様子を見にきてくれた。解ってくれる看護師長さんだった(T_T)移植の事とか、病院生活の事とかいろんな不安をぶちまけてしまって、泣いてしまった。師長が天使の様に見えた!


夕方〜夜
冷凍のあんかけ焼きそば食べた。ここ数日固形の物食べてなかったから、美味しく感じて食べれる嬉しさに泣けて来た。

夜も食事で出されたのを少しとゼリー食べた。意外と食べれてる自分にびっくり!本当に辛いのはこれからかな?

食べたおかげか、夜は調子良くなったからラジオ体操第一第二とテレビ体操をして寝た。


深夜〜朝
気持ち悪さで起きた。吐き気するし、ふらふらするしと思ったら、急に空腹に襲われ餃子を食べたくなった。母に冷凍餃子買って来てって頼んだけど深夜なので、ウイダーインゼリーで我慢した。その後チョコ食べてちゃんと歯磨きとかして寝ようと思ったけど、また何か気持ちが不安定になっちゃって安定剤貰って寝た。始めて安定剤というものを飲んだ。


本日の体調のまとめ

  • 熱:なし
  • 食事:朝 △ 昼 △ 夜
  • 悪心:特にひどいのはなし
  • 嘔吐:なし
  • 睡眠:◎
  • その他:初の安定剤

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
骨髄バンクを通しての非血縁者での移植なので、ドナー樣のプライバシー等を考慮し、日にちをずらして更新しております。本日更新した記事が本日の出来事ではないので、紛らわしいかと思いますが、ご了承ください。m(_ _)m