白血病闘病記

急性骨髄性白血病(M0)を患った大学生です。※2015年3月無事卒業できました!

day-3(前処置四日目)

ついにエンドキサン投与の日(´・_・`)辛い吐き気だけはどうか勘弁して貰いたい、けどそれも我慢するから身体中にある悪い細胞をどんどん消していってくれますように。


午前中
ラジオ体操○(座って)
朝は意外と食べれた、四割ほど
10時半からエンドキサン開始

エンドキサン開始する前に制吐剤使ったら、昨日までの吐き気がだいぶ抜けて、身体が楽になったので、看護師さんに報告したら、今日使ったのは一週間持続する制吐剤だったみたい!やっぱり強力なだけあって効いた!


午後
午後の食事あえて食べなかった。エンドキサン投与中だったし、途中で気持ち悪くなっても嫌だから。

エンドキサン開始後二時間くらいで、身体中に回ってきた感じがする。気持ち悪くなった。だけど制吐剤のおかげか、予想を上回る程でも無かった。(制吐剤さんありがとうありがとうございます)


夕方〜朝方
気持ち悪さってか、だるさでやばくなった。しんどかった。夜が本当に長かった。新しい環境での治療で、しかも体調も辛かったから、精神不安定気味になって落ち着かない夜を過ごした。ナースコールを何回も押してしまった。
また、利尿剤使ってるわけではないんだけど、頻尿で30分起きずつトイレへ駆け込んだ。夜になっても収まらず、足か疲れたのか足が震えて止まらなくなって、それでまた不安になったりして、結局三時間しか寝れず。ちなみにこの日の尿計訳50回!(◎_◎;)



本日の体調のまとめ

  • 熱:平熱
  • 食事:朝○ 昼× 夜×
  • 悪心:ちょっと
  • 嘔吐:なし
  • 睡眠:×
  • その他:なし

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
骨髄バンクを通しての非血縁者での移植なので、ドナー樣のプライバシー等を考慮し、日にちをずらして更新しております。本日更新した記事が本日の出来事ではないので、紛らわしいかと思いますが、ご了承ください。m(_ _)m