白血病闘病記

急性骨髄性白血病(M0)を患った大学生です。※2015年3月無事卒業できました!

day-4

今日は前処置一旦休み。明日からの大量エンドキサンがやっぱり怖い。

午前中
テレビ体操&ラジオ体操。立ったままやるのがきつくなってきたので、座ってやった。

朝食前少し吐いた。朝食は、オレンジと甘夏ゼリーをなんとか食べれた。

そのあとはずっと、気持ち悪いっていうか身体が重くて寝てた。

午後
お昼は牛乳とじゃがりこ10本くらい。その後気持ち悪くなって吐いたので、制吐剤追加。夕方までずっと、眠る。

夕方
アイスと唐揚げ食べた。制吐剤のお陰で吐き気がだいぶ収まるも身体が疲れてて早めに寝た。
食事については、まだ全然食べたくないっていう状態でもなさそう、唐揚げ食べれたし、穴子食べたいとかまだ食べたいという欲求はまだある!


無菌室生活
慣れてきた。無菌室ってよりも個室って感じで、大部屋より過ごしやすい感じがする。前病院での治療はほとんど無菌室でだったので、無菌室ルールにも十分慣れてたし、そういう面では無菌室生活に苦を感じることはなさそう。

また無菌室がちょっと広い感じがして、それも良い。あえていうならば、無菌室のテレビは無料であって欲しかった。(でも贅沢なんか言ってられませんね)


auのパケット定額
が7GBの上限越したため、制限かけられた。かなり遅くなった(T_T) huluもエラーで見れず、、あと一ヶ月近く無菌室いるだろうし、どうしようか考え中。


本日の体調のまとめ
  • 熱:平熱
  • 食事:朝△ 昼△ 夜 ○
  • 悪心:起床時少し
  • 嘔吐:朝1、午後1
  • 睡眠:◎
  • その他:本日より高カロリー輸液開始、昨日までちょっと頻発に出ていたしゃっくり止まった
(随時項目追加等していきます)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
骨髄バンクを通しての非血縁者での移植なので、ドナー樣のプライバシー等を考慮し、日にちをずらして更新しております。本日更新した記事が本日の出来事ではないので、紛らわしいかと思いますが、ご了承ください。m(_ _)m