白血病闘病記

急性骨髄性白血病(M0)を患った大学生です。※2015年3月無事卒業できました!

day-5(前処置三日目)

午前中
朝恒例のラジオ体操。

朝は、病院食を全然食べれず、代わりに野菜ジュースとオレンジゼリーを食べた。

そして三日目朝の全身照射。何事もなく終えれた。

また、今日は朝からうがい薬が追加された。ちょっとトイレの洗剤のような臭いがして、最初は無理だと思ったけど、何回かうがいしてたら慣れてきた気がする。

前病院では治療中ずっと、イトリゾールを使ってたからそれに比べたらまだマシだと思う。

午後
昼寝して、シャワー浴びる。

夕方
最後の全身照射。何事もなく終えれた。これで先生達に車椅子を押してもらい放射線治療室まで行くことはなくなった。こんな事、前病院だったら、あり得なかったと思う。

しゃっくり

そう言えば、前日の夜あたりからしゃっくりが起こるようになった。

とりあえずツボマスターというアプリ(無料です)を駆使しツボを押して対処してみた。結果、あんまり効かなかった。水飲んだ方がすぐ収まった感じ。

iTunes App Store で見つかる iPhone、iPod touch、iPad 対応 ツボマスター

TsuboMaster - Android Apps on Google Play


本日の体調のまとめ

  • 熱:なし
  • 食事:朝△ 昼△ 夜○
  • 悪心:ちょっと有り(今日も追加での制吐剤使ってない)
  • 嘔吐:なし
  • 睡眠:◎
  • その他:うがい薬登場、しゃっくりが出るようになる、明日から高カロリー輸液登場予定
(随時項目追加していきます)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
骨髄バンクを通しての非血縁者での移植なので、ドナー樣のプライバシー等を考慮し、日にちをずらして更新しております。本日更新した記事が本日の出来事ではないので、紛らわしいかと思いますが、ご了承ください。m(_ _)m