白血病闘病記

急性骨髄性白血病(M0)を患った大学生です。※2015年3月無事卒業できました!

day-7(前処置一日目)

前処置始まりまりました。


前処置の日程は、
  • 三日間、朝夕の全身照射
  • 一日開けて、
  • 二日間のエンドキサン(一日3000mg)
  • 一日開けて、移植
です。無事に乗り切れます様に。後半の大量エンドキサンに今は恐れてます。



初日の全身照射。

主治医の先生に車椅子を押してもらいながら研修医の先生も着いて来て三人で移動。主治医の先生に車椅子を押してもらうなんて、まだ歩けるのに申し訳ない気持ちになった。それも病室から放射線治療室までの道のりが長いので尚更(^_^;)



照射は朝夕とするのだが、朝8時半に浴びたあとは平気だったものの、お昼頃から悪心が来た。制吐剤を追加して貰って、14時にシャワーを浴びて、ゆっくりしてたら夕方くらいには悪心は収まった。


夕方は17時にまた照射。夕方からは悪心が来なかった。ってか来る前に寝ちゃったのかな。


本日の体調のまとめ

  • 熱:なし
  • 食事:朝○ 昼△ 夜○ (+夕方キャラメルポップコーン1袋)
  • 悪心:11時〜17時
  • 嘔吐:なし
  • 睡眠:◎
  • その他:本日無菌室移動
(随時項目追加等していきます)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
骨髄バンクを通しての非血縁者での移植なので、ドナー樣のプライバシー等を考慮し、日にちをずらして更新しております。本日更新した記事が本日の出来事ではないので、紛らわしいかと思いますが、ご了承ください。m(_ _)m