白血病闘病記

急性骨髄性白血病(M0)を患った大学生です。※2015年3月無事卒業できました!

長かった

今日はCV入れた。

長かった。病室出発してレントゲンの撮影もいれて一時間半かかった。

前の病院の担当医は10分もかからずに消毒してから、麻酔、カテーテル入れて、縫い付けるとこまでしてたから、なんていうか採血の如く終わったので、これまでの四回に渡る入れ替えにも耐えられた、、、


今日はそんなこといかず、入れるのだけで一時間くらいかかったかな(´・_・`)
それも研修医の方にやってもらう感じになってて、教えながらやってたからすごく時間かかった!
布被せられるから見えないけど、先生と研修医の会話が聞こえて来るんだよね、

「あ、違う違う!」、「そうそう」「ココ!ココ!」「ここに麻酔を!」とかって(;_;)

ずっと布被せられて苦しいし!


先生が、「痛かったら言ってね」なんていうから、ちょっと痛かった時に「痛いです!」って言ってみたら、「どこが痛いですか?」って言われて回答に困って笑っちゃった。


正直どこが痛いかって言われてもよく分からない。麻酔してるし、自分で部位見えないし、なんて言えばいいんだろ、と悩んでた。


cv入れてくれた研修医さん、凄く腰が低くて話しやすいから好き、お医者さんって大変そうだけど、これからも頑張ってほしいです。


今日はCVいれた後、始めてCV入れた時の様に肩が凝って痛いです(´・_・`)ずっと、肩さん緊張してたのかな(´・_・`)ふう