白血病闘病記

急性骨髄性白血病(M0)を患った大学生です。※2015年3月無事卒業できました!

結構暇な日々

今日も何個か検査はあったものの、暇な日だった

研修医による全身触診はくすぐったくて恥ずかしかった(´・_・`)

今は帰省時期でお見舞いに来る人がかなり多い
小さい子供連れもかなりいる!手足口病流行ってるっていうし、いろいろ感染しないように気をつけなきゃ!



そういや新しい病院では、白色のナース服?を来てる看護師さんがほとんど?全然見かけない。ここの病院は、色はピンクや緑とか四、五色くらい認められてるらしく、それもみんなズボン。前の病院はズボンやスカートなど形は違えど、みんな白のナース服着てたから、今ここに来て白衣の天使たち?はどこへ行った!?って感じ(T_T)


でも病室は、眺めがいいです!また、前病院は大部屋ではみんなカーテンを閉めっきりだったけど、ここは結構みんなオープンにしてます^_^  隣のお部屋はおばちゃん達の部屋が全オープンにしてて、会話に盛り上がってる!自分のいる部屋は皆静かだけど、半分くらいカーテンを開けてる感じです。部屋によってオープン度が違うみたい。


まあ、病室は新しいけど、下の検査する所はかなり古い。なんというか、昔の医療関係のドラマのワンシーンに出てくる様な感じで廊下が薄暗い。汚い部分は昔バイトしてた池袋の某デパートのバックヤードみたいな感じ(T_T)スリッパ汚れちゃいそうだから、二つ用意して使い分けた方が良さそう!!ちょっと過敏すぎるかなー?


でも洗面台と家庭的な感じのお風呂場は気に入ってます!なんかいい感じ( ´ ▽ ` )ノ


新しい病院三日目にしてなんか、疲れが溜まって来ました。まだここでの生活に慣れてないからかな、お腹の調子も悪くなって午後から下痢もした(T_T)って感じの一日でした。